忍者ブログ
†お山の独り言†
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
        
   
[PR]
2024.05.16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども。(´ω`)

みんみん、むしむしの中、夏バテせず過ごせてますか皆さんっ

あたしゃ、クーラー無しじゃ無理になっちまったぜ。

全く、ヤワになったもんだ。


+++


最近、語ってばっかし。

え?そろそろ飽きてきた?

そう言いなさんな。

結局、今日も語るのです。



「死」ってさ、あたし、分かってたつもりだったのだよ。

漫画でも、本でも、映画でも、ドラマでも、音楽でも、

色んなところで、人の死を表現してたりするじゃん?

「ああー、人が死ぬってこういうことなんだろな」ってそれなりに分かってたつもりだった。

そういうのを見たりして、それなりに泣けたりしたし。

しかし、やっぱりあれですね。

実際に体験するのと、何かを通して見るのとでは全っ然違うね。

前回の記事では「死後の世界?んなもんねーよっ」とほざきましたが、

やっぱし、信じたくなっちゃったもんね。

もしも、死後に世界があるのなら、そこで幸せに暮らしててほしいなあ。って。

つくづく、人の身勝手さを感じたよ。うん。

死って考えれば考えるほど、深いもんだと思った。

どこから、死んだことになるんだろうとか。

心臓が止まったら?ほら、でも今、脳死とかで話題が出てるでしょ?

病院だと、死亡確認の時間を告げられる。

それが、その人の死んだ時間になるみたい。

でもそれは、遺族が確認した時間であって、実際、息を引き取っていたのはそれより前なんだ。

・・・・不思議だね。

あたしがよく、昔から考えてたのは、「死んだら今ある意識はどこへいくんだろう」っていうの。

心臓は心とは違うじゃん。これは、ただのポンプ。

脳がはたらいてることによって意識ってあるのかな。

たとえば。

死んで、体に意識みたいなのが残ってたとして、火葬されてしまうじゃない?

んで、灰とかが空とか海とかに舞っていって、なんらかの動物の体の中に入っていったりしたら、その中でこの意識は生き続けるんじゃないかって考えたこともある。

たとえば。

「生まれ変わり」なるものがあったとして、前の記憶とかがあったとしたら?とか考えたりもしたり。

+++

ほらね、人間、体験してないことは分からないから、どこまでも想像は広がるわけよ。(笑

あたしはそんな果てしない想像が好きだったり。

んで、そんなことをつらつら書いてるわけさ。

・・・完全な自己満ですね、ごめんご。

まあ、でもここは「お山の独り言」なわけなんで。許してくれ。



今日はこのくらいにしときまふ。

では。

PR
         
        
   
なんとなく
2009.02.11 (Wed)

顔出してみましたコンバンワ。

あ、そうそう、RADのことでちょっと独り言。

我らがRADWIMPSのドラム、山口さとしさんが!!なんと!!

結婚したそうなーっ!!ヾ(o´▽`o)ノ わあああ

おめでとうございますです!
どうぞお幸せに!

・・・野田さんもそのうち結婚とかなるのかな。

そうなったら嬉しいな。(*´`*)

なはは。



ではさらばじゃ!

(今、短編書きためてまっす。
更新できるかしらんけど、またあげられたらあげます。
        
   
ぼんばー
2009.02.05 (Thu)

タイトルになんの意味もないですこんばんは。

放置プレイでごめんなさいいいいいっ!!!!∑( ;゜Д゜)

もうしばらくこんなかんじかも、です。

ごめんね!
        
   
むかーしむかし
2008.12.16 (Tue)

むかーしむかしの言葉って、使ってみるとなんだかちょっぴり楽しい。

例えば「てふてふ」とか(←いや、あんま使わないけど

「けふ」とか(←上に同じく

「かほり」とか(←なんで会話に出てくるのか分からないが。

「にほひ」とか(←上と変わらないが。

まあ、とにかく、「はひふへほ」をよく使うので、なんだか言葉のトゲとか、鋭いところとかがなくなって

ぜーんぶぜんぶ、まーるくなっちゃうんですねえ。(´ω`)不思議なことに。

たったの一音が、人に与える印象をガラリと変えてしまうっていうことは、すごいことだなあ、と改めて思ったり。

あ、そうそう。

一番好きな昔の言葉はもちろん「愛し(かなし)」ですよ^^
        
   
うおー
2008.12.10 (Wed)

自分の自分に対する”甘さ”をひしひしと感じる今日この頃。

そう。あたしは自分に対して

アマ━━━゜ ゜( ∀ )━━━イ!!
 
のである。

やんなきゃ。と思いつつ

ま、あたし頑張ってるからいいかっ!また今度!

と、引き伸ばし引き伸ばし・・・・そして、あとが辛くなるという、最悪のオチが見えてきている。

どーすりゃいい!どうする、あたしっ!

つづーく★(∀)(←続きません。

大変なのらー

うん、大変。

がんばらなー

と思いつつ、そうもいかないのが世界の流れってもんよ。(ぇ

ああー、なんて世界は無情なのか。

って、こんな風に嘆いている時間すらもったいないので、今日はこのへんんで。








そして写真。


NEC_0070.JPG








何故お前はそんなにも蒼なんだい
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 絢]
[12/21 山芋]
[11/22 絢]
[11/03 絢]
[10/20 修]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白銀 夢月
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
イラストを描くこと,本&漫画を読むこと
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)いつになったらおそらを飛べるかしら。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]